Ken Yokoyama "突然ギグ" 仙台flying son

6/10

前日の宮古パワストで、ライブ中いきなり「明日仙台のどっかでライブやるよ」と言い出した健さん

場所の憶測が飛び交う中、その日は山形へ移動で盛岡→仙台→山形ルート予定だった私らは、とにかく仙台で待機しようと決めました

「早め早めの行動」が経験則としてあるので、早朝宮古の魚菜市場のoioi食堂で朝ごはん食べたのち(太田社長ありがとうございました!!)

予定より一本早いバスで移動する事に

仙台着が14時頃

とりあえずファミレスにでも入って情報待ちしようとアーケードを歩いてたらコマさん夫婦に遭遇、立ち話笑

そのあと喫煙所見つけて一服しようとタバコに火をつけたところでライブの情報公開

フライングサンてどこ!?

駅の反対側やん!

火つけたタバコもみ消して仙台の街をダッシュ🏃‍♀️🏃‍♀️

立ち話してたおかげ(?)で駅からそんなに遠く離れてなかったので、箱に着いた時はまだ10人ほどでした

18歳未満、子連れ不可

開場は19時だけど開演時間未定(猛爆)

チケットは1人一枚で、顔写真付き身分証の提示が必要

チケット購入時に、用紙に名前と住所を書かされ、その紙を持った状態で写真撮られる

入場時に再度身分証と、その写真と照らし合わせるというかなり厳重なチェック

なんとも言えないイレギュラー感でテンション迷子でした

 

ライブの感想はまた後で追記しますがとりあえず

キャパ130程度でステージの高さ15センチ、突発的な発表でも食いついてくるファンだけのライブ、楽しさしかない…

 

誤解を恐れずに言えば、「健さんのケンバンドによる健さんのためのライブ」とも言える気がした

そのくらい、健さん自身がめちゃくちゃ楽しそうだった

3日前の、宮古の前のリハの時だかに突然、移動日で1日空いてるからどっかでライブやろう、って決めたらしいんだけど、このスリルというか刺激というか、そういうの求めてるんだなって伝わったし、今はほんとにライブやりたくて仕方ないんだなってのも感じました

そしてこっちも、そうやって自由にやりたい事やってる健さんに振り回されるのが嬉しくて仕方ないんだなと仙台の街をダッシュしながら実感しました笑