Ken Yokoyama “New Age tour” 恵比寿LIQUID ROOM

4/2

w/BURL

f:id:dontcallmewhite:20190403084626j:image

 

久しぶりの東京でのライブ

帰ってきた、ってお客さんも健さん、ケンバンドも感じてるのが伝わる

健さんも、正直ツアーの始めはまだ慣れないとこがあったけど、完全にトップギア入ったと言ってた

実際回を重ねるごとにバンドのライブ感すごく良くなってたと感じました

というか、健さん自身、バンド自身、明確に意識して後ろを振り返らないで上げていこうという共通意識がすごく強くあったんだと思う

それはお客さんも同じ気持ちで、相互でバイブス上げてった(猛爆)そんなライブ

健さんの「パンクロック最高だな」

の言葉から、お客さんのパンクロックコール湧き上がって、その後longingだったんだけど、曲に入る前少し間をおいてパンクロックコールするお客さんを見つめる健さんの表情がなんとも言えずぐっときました

 

健さん1人で全力で歌って声張り上げて、大きく呼吸整えてからの、ラストバンドが入って〆るlonging胸熱

 

f:id:dontcallmewhite:20190403091057j:image

小学生のケンカか(笑)

 

下ネタオンパレードに、「お前らみんな頭の病院行けw」てやたら言ってましたが

f:id:dontcallmewhite:20190403200921j:imagef:id:dontcallmewhite:20190403200928j:image

この時はガチで健さん頭おかしいと思った(猛爆)

褒めてます(猛爆)

 

まっちゃんが見にきてて、途中でまっちゃんに注目集まった時あったけど、あの時のちょっとスンとした空気と言うか、まっちゃんがインスタで書いてたけど、少し微妙な空気ではあった

もちろんいい感じのやりとりにはなってたけど

がむしゃらに前に進もうとしてる(ある部分己に言い聞かせるように)のは、こう言ったら怒られるのかもしれないけど、まだ完璧じゃないからこそなんじゃないかなと

実際は本当にえっくん迎えたケンバンドのライブは無敵感はんぱないんだけど、どんな事があってもぶれない安定感、というのはもちろんまだ固まってないと感じたし、それはこれから沢山ライブやる事で出来上がっていくのは間違いないと思う

 

ツアーラスト、東京のライブという事で色んなバンドマンとか見に来てたみたいだけど、ある意味恵比寿が本当の「新体制ケンバンドのお披露目」の日だったのかな

 

アンコはやらない事にしたケンバンドだけど、健さんが言ってた

「もっと聞きたきゃ呼べばいいし、俺たちも演りたかったらやる」

まさにそれだけの事なんだと思う

やりたいからやる、行きたいから行く、会いたいから会いに行く

物事はシンプルだ

 

BURLのメンバーも全員ダイブしてきて盛り上がりまくったpogoの後、ギター外して帰ろうとしてる間のワンモーコールに応えてのもう一曲

この自然な流れにぐっときました。

 

f:id:dontcallmewhite:20190403092330j:image

 

まとまりないのでまた追加するかも