Ken Yokoyama “New Age tourⅡ” 京都MUSE

4/25

w/DRADNATS 

 

f:id:dontcallmewhite:20190426121934j:image

京都から在特会ってのが出てきた時は、面白い事するやつが出てきたな、これで世の中よくなるな、なんて思ってたんだ

だけど違った

最近の嫌韓の風潮なんてくそくらえだ、

俺は政府は大嫌いだけど日本は大好きだ

それは愛国心て言うと意味が違ってきちゃうから、郷土愛だって言ってる

日本も韓国も、パンクロックで繋がれるんだ

在特会だとか桜井だとかクソみたいなやつらに、俺たちでカウンターぶつけていこうぜ

 

意訳(?)だけどそんな感じの事を話した健さん

以前大阪で掲げられた韓国の旗、今回も韓国アイデンティティ持つ人(同じ方)が掲げて、それを日本の旗と一緒に背負った健さんは、やっぱりヒーローだと思った

健さんの口から「カウンター」って言葉を聞けてめちゃくちゃ感極まったです

 

以前健さんは、昔はネットの嫌韓な書き込みを面白がってた時もあったと正直に言っていた

どの転機で考えが変わったのかまではわからないけど、その後、自分のライブで、自分が日本の旗背負ってるように、韓国やそれぞれのアイデンティティを掲げてくれるのが夢だと言ってて、去年の大阪公演の時初めて太極旗が掲げられて

 

下ネタで楽しそうな健さんも好きだけど、下ネタも政治の話も同じだと言ってこういう話をする健さんがやっぱり大好きだ

 

あと新しいギターを鳴らす時の少年みたいな健さんも大好きです。

f:id:dontcallmewhite:20190426122736j:imagef:id:dontcallmewhite:20190426122747j:imagef:id:dontcallmewhite:20190426122755j:image

 

下ネタの行き過ぎに気をつけましょう

f:id:dontcallmewhite:20190426123718j:image

 

また後で追記